2008年02月05日

朋春会必見のコメント

http://blogs.yahoo.co.jp/haru88dream    の、2008年2月3日(日)午前10:50「雪です(楽譜マーク)」という記事に対するコメントの内、2件を、円満井会・朋春会の同人は必見。該当コメントは、2008/2/5(火)午前10:41「ふぬけ宗家」名義のコメント及び、2008/2/5(火)10:59「腑抜けの上ボケ男」名義のコメント。猫(なんて絵を入れている場合じゃない気がします。)
posted by 金春安明 at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 能と音韻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンを持ってない人、または使い慣れてない人には、親しい人同士、適宜、プリントアウト・口伝え・その他の方法で周知していただきたい。マア、その内に来年の番組作成の段階で内部には周知されるし、予定番組が流友・観能愛好者の手に渡った段階で、皆に周知されるわけだから、無理しなくても良いです。ともかく世の中、無理せずに「いけるようにやること」が健康の元。コツコツと若い女性が頑張れば、20年後には何とかなると思います。われわれ男たちが冷淡であったとしても、女性たちで自立してやれる実力を20年かけて養いなさい。
Posted by 安明本人 at 2008年02月05日 11:52
【円満井会会員以外の無関係者より】

早速拝見させて戴きました。御流儀の女流の先生方や若手の先生方、頑張っていらっしゃる女性のお弟子さん方…。
『女流育成』に関しましては、【金春流】は『Y・T先生の御祖父様の代』から、各先生方の熱意で現在に続いていると【ド素人&無関係者&一般人の⇒『You』】ですが、その様に感じております。 
他の【御流儀宗家・各先生方】は存じませんが、【現金春流御宗家と全ての先生方】は【ド素人&無関係者&一般人&田舎者】の私如きに、毎回とても【御親切】に接して下さるだけでも、本当に有り難い限りです!!
そのド素人が無礼で大変申し訳御座いませんが、『お能』という伝統芸術は【一生涯賭けても『ゴール』が無い!!】という言葉では足りない程、大変な分野の【職業(※失礼な表現で申し訳御座いません…。)】かと存じます。 どうか【御流儀の先生方、そして円満井会会員】でいらっしゃる皆様方、お体に無理をなさらずにどうか頑張って下さいませ。

『金春月報の一購読者』の立場でしかない私が本当に失礼致しました。

☆…御宗家のこのブログとコメントを拝見して、『問題のHPコメント』を拝見した直後の『そのままの感情』で書き込みをしてしまいました。
いつも以上に、長々とまとまりの無い内容を書き込んでしまいました。どうかこのコメントをご覧の皆様方、文面が乱れております無礼をお許し下さいませ。⇒【<m(__)m>】
Posted by You at 2008年02月05日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。